忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

はじめに

アクセスありがとうございます!

このブログは、2013年卒のド文系学部女子「紗知」が
大手IT企業のSE職に就くことを目指して就活をすすめ、
内定を勝ち取るまでに得た情報をつめこんだものです。

就活中、私は文系で女子ということもあり、
周りにIT系に就職する人が少なく、SE職を志望している人は皆無でした。

このブログは、そんな方のお役に立てばと思い開設しました。
もちろん理系男子の方にも役立つ内容になっています。

みなさんの就活の一助になりますよう!

※私個人の体験に基づいた内容なので、
参考にするか、しないかは皆さんの判断におまかせします。

--------------------------------------------------------------------

*もくじ*

【就活が終わった今、言いたいこと】

>>文系の方向け
◆SE職を目指す文系のすすめ
◆最大の試練はwebテスト
◆営業職も受けておこう
◆子会社はほどほどに
---
◆応募するだけで価値あり!インターンシップ
◆OB訪問は人数じゃない
◆第一志望は多く持とう

【私のこと】

◆私の就活の流れ
◆私がSEを選んだ理由
◆内定後のこと
◆入社後のこと 2013/12 New!

【ESが通過した企業の選考情報】

>>SE職
◆NTTデータ
◆富士通
◆日本アイ・ビー・エム
◆シスコシステムズ
◆NTTコミュニケーションズ
◆日本ユニシス
◆TIS(ITホールディングス)
◆インテック(ITホールディングス)
◆日立システムズ
◆ネットワンシステムズ

>>営業職
◆ソニー
◆東芝

※もし「ここがもっと詳しく知りたい!」「SEに興味があるがこんな悩みがある」
などありましたら、コメントでお気軽にどうぞ!
できる限りお答えしたいと思います。

--------------------------------------------------------------------

↓参加中です。1クリック1投票になりますのでよろしければ
アクセスランキング 
PR

8 comments