忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

最大の試練はwebテスト

〈文系の方向けの記事です〉

私は数学が超!!!超!!!苦手です。

というわけで、最大の試練はwebテスト!!!!

でした。

どうしたかというと。基本的にみんなで受けていました。
webテストで落ちたらとても切ないです。

面接にすら進めないのか…orz
↑こんな感じになります。

周りに数学が得意な人がいない方は、
IT企業の説明会などで理系の方と仲良くなっておくと頼れます!

もし協力してもらったら、こちらは言語や英語を教えてあげよう。


ですが、テストセンターや企業本社で行われる試験は、
他の人と一緒に受けるなんてことはできません。

というわけで、テストセンターの勉強は年内にしっかりしておくことをおすすめします。
なぜ年内かというと、その後は本格的に就活が始まり出すので
勉強をしているヒマがほとんどありません。

特に12月の中旬~下旬は説明会などもないので、
そこで空いた時間を使って勉強しておくとあとでラクです。


私は1~2月とかまでテストセンターの勉強してたので、
間に合わなかった企業もありました☆
PR

0 comments

Comment