忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

東芝

大手総合家電メーカー。インフラにも強い。


◆1次面接◆

1次面接は個人面接(1対2)でした。
学生時代に頑張ったことや、入社したらどんな仕事がしたいかについて聞かれました。

こちらが質問に答えて、人事の方が相槌を打った後に
なかなか次の質問をして来ないので、沈黙が長い面接でした。
私に興味が無かったんだろうか…

そ!し!て!
最後に3行くらいの英文を渡され、音読+和訳をその場で指示されました。

まったく予期していなかったのでボロボロでした。
英語ができるとさんざんアピールしてしまったのに説得力まるでなし゚(つд∩)゜

英文は原子力や水力、電力などの自然エネルギーに関するもので、
難易度はそこそこ高かったです。

和訳に関しては少し時間をもらっていいかと申し出て、時間をもらいました。
(でも人事の方が解答を見ている様子が無かったので、もしかしたら
スラスラ答えられるかどうかを見ているのかも?)


この英語が本当に本当に予想外で、今まで受けた面接の中で一番驚きました。
忘れた頃にメールで不採用通知が来ました\(^o^)/
PR

0 comments

Comment