忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

富士通

「ヒューマンセントリックな社会の実現」を推しているメーカー系大手SIer。


※1次の1週間前に「面接直前セミナー」を開催してくれました。

◆1次面接◆

1次は個人面接(1対1)でした。
某ホテルの一室で行われます。

「面接直前セミナー」で説明があったとおり、
「学生時代に頑張ったこと」をメインに聞かれます。
志望動機など富士通に関することは一切聞かれませんでした。

エピソードをあらかじめいくつか用意しておき、
その中でも話したい順番を決めておくと詰まらず言えると思います。
私は「その他にはありますか?」と聞かれたときに、どれを話そうか迷ってしまいました…

突っ込まれることも無く、和やかな雰囲気で終わりました。
人によってはかなり突っ込まれることもあるようです。
1対1なので運の要素も大きいかもしれません。


結果は合格の場合翌日に来るようです。
私は1週間後に不採用通知が\(^o^)/
PR

0 comments

Comment